2009 年 9 月 のアーカイブ

恐竜を飼いはじめました

2009 年 9 月 24 日 木曜日

正直、相談役の社有犬よりかわいい(かまないから)。

プレオ

えびよこ

2009 年 9 月 14 日 月曜日

JR恵比寿駅近くにできた横丁がgoodです。恵比寿横丁。
「流し」のかたもいて、一曲うたってもらいました。500円。
懐かしい雰囲気になりました。といっても何がどう懐かしいかは分からないんですが、、、。池袋餃子スタジアムや、天現寺にあるぼちぼちの入り口あたり(中はそうでもない)の雰囲気に近い感じ。ミッド昭和な感じ。
いい感じでイキオイもあるので、ぜひいってみては。

ちなみに横丁横のお店でチーズラーメンを頼んだらこんなのがきました。

辛チーズラーメン900円

辛チーズラーメン900円

あの袋入りの「辛ラーメン」にチーズがのってるだけのようなもの。でも家で完全に再現できそうなところが逆にgood。かなりおいしい。

吸引力の落ちないただひとつの掃除機

2009 年 9 月 5 日 土曜日

ダイソンの掃除機はたしかに吸引力は落ちないんですが、

吸引力自体が強いわけでもなく、
すぐにごみが一杯になってしまって、
オンオフが少し使いにくかったりして、
重かったりして、

日本製の掃除機の方が総合満足度がとっても高いです。

政治に期待したいこと

2009 年 9 月 5 日 土曜日

それは「客観的な自己認識」と「現実的な予測」だと思います。

ある番組で今回の民主党の大勝利の理由が、民主党議員は自信満々に「民主党が支持されたから」とこたえてたのですが、結果は国民の大半が「自民党がだめだから」ということでした。
テレビで本音は言えないのかもしれませんが、そうだとしても「現実的な予測」ができていないという意味で良くないですよね。
たぶん本音だったと思うんですが、そうだとするとまったく現実を認識せずに自信だけある、という最も政治家になって欲しくないタイプです。

現在の選挙制度のタテマエ「国民の声の代表」として選出された議員には、特にそこだけは謙虚にみとめて欲しいとこです。
まずは現状をきちんと分析して正しく理解した上で、適切な施策をうっていただきたいものです。