2009 年 5 月 のアーカイブ

読めなそうで読める文章

2009 年 5 月 14 日 木曜日

読めそうで読めない漢字というのはよくある話ですが、その逆の読めなそうで読めてしまう文章が↓

–以下引用
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
–以上

インターネット上に(2chとか)は、よくハッとする文章やコンテンツを見つけることができますが、今回のも脳の構造に関係しているかもしれませんね。
内容の信憑性は低いですが・・・。(日本語なのにケンブリッジ大学の研究結果っていうのは無いでしょう)

美女尻

2009 年 5 月 14 日 木曜日

首都高速を走っていたら、渋滞とかを表示する電光掲示板に
「美女木 ○分」
「 池尻 ○分」
これが交互に表示されていた。

パッと見たときに「美女尻」って見えてしまった(ほんと)。
危うく想像して事故りそうになりました(うそ)。

ちなみに美女木(JCT:ジャンクション)はとても珍しいJCTで、道路構造が地面から5層構造な上、高速道路なのに信号があるという、JCTフェチにはたまらないJCTになっています。
そんな僕もいつも「できれば美女木JCTを通るルート」にしています。

ぞうの絵あります

2009 年 5 月 7 日 木曜日

オフィスにぞうの絵をかざりました。
zou

そう、ぞうを描いた絵ではなくて、ぞうが描いた絵です。
3頭(でそれぞれ3色)の合作で、ピンクのはアジアゾウ「ゆめ花」による仕上げです。
このゆめ花、日本生まれ、日本初の自然保育だそうです。