アダモちゃん

デルコンピュータが発表した、個人向けPCの名前が「adamo(アダモ)」です。カッコイイのをイメージしたブランドだそうです。

「アダモ」って名前は、世界的にはイタリアの建築家やシャンソン歌手にもいるのでカッコいいイメージがあるのでデルの社内会議で決めたんだと思うんですが、明らかに日本マーケットでは「アダモちゃん(ガングロユニット「アダモす」@JLogosの人名辞典)」の方が普及しているので、カッコいいというよりは「ぺーぃ!」と言いたくなります。
会議の時に日本人がいなかったかもしくは意見は聞かれなかったんでしょう・・・。

※Googleで「CEO ブログ」でウェブ全体で検索したら3億のうちの1位になりました。順位は結構変動しているので、いまのうちに画像にしておきました。エアで色々SEO対策した結果なので、SEOに興味のある方ご連絡ください!

3億のうちの1位!

3億のうちの1位!

コメント / トラックバック 1 件

  1. depeche より:

    久々にBLOG見にやってきました。Googleで1位に表示されるとはすごいです!
    私もSAPのBWという製品を軸に仕事をしているので、このキーワード(SAPとBW)に対してそれなりにSEOはやっているつもりなのですが、まだまだ行き届いていないようです。Yahooではそれなりにヒットするのですが、Googleではいまいちです。PageRankを高めるにはいろいろなところでリンクしてもらうしかないのかなーーと漠然と思っているのですが、何か知恵があるようでしたら授けていただければ大変嬉しいです。

コメントをどうぞ