定額給付金の通知がきました

港区にも定額給付金の通知がやってまいりました。12000円はもう使ってしまっているので、あとはもらうだけです。
ただ文字がいっぱい書いてあって、手続きするのが面倒な気分になりそうです。最初からお金を入れて送ってくれればいいのに。現金書留とかで。

そういえば今日テレビで政府の追加経済対策について、ワイドショーのあるコメンテーターが不十分と批判した上で、とても自信ありげに「介護施設とか、保育所とかを建設すれば、新たに雇用も生まれるし、働きにいける人も増えるから、結果、経済対策効果が続く(要約)」と言い切っていました。国民はみんなそう思ってます!と言わんばかりのその表情は熱心で頼りになる好青年に見えました。
がしかし、そもそも現社会で雇用が無い上に、箱物をつくるという提案はこのご時世、冷静に考えると到底国民を説得できるレベルでは無いように思いますがどうなんでしょう?
個人的にはアリエンティ(あり得ないの最上級表現らしいです)だと思うんですが・・・。まぁテレビは、どんな経済対策だったとしても、とにかく批判していたんだろうなぁと思ったりします。

そういえば石焼きイモ器と、種子島産の安納いも(蜜芋)をgetして、さっそく石焼きイモ大会を開催しました。本当に蜜をふきながら、甘くてオレンジ色でほかほかのイモは、いままでのイモの概念を変えるくらいおいしかった!まさにイモーションです。
石焼きイモ器といも5kg両方買っても数千円なので、定額給付金で買ってみてはいかがですか?
oimo

コメントをどうぞ