ソフトバンクモバイル

ソフトバンクモバイルのIP(InformationProvider)向けフォーラムに行ってきました。
このテのものは各キャリアやるのですが、それぞれ姿勢が現れていておもしろいです。
内容や感想は、いうと目をつけられそうなので(笑)ブログでは書けませんが、孫さんらしい内容(いい意味でも悪い意味でも)でした。おもしろかったのは自分の口から「コンテンツ開発は今、まずドコモ、ちょっと時間をおいてAU、そしてさらに時間をおいてついでにSbもやっておこうぐらいだったのが・・・」というのが、本当にそうなだけに笑えました。
がっかりなのは引き出物?(おみやげ)がしょぼいこと・・・。宣伝資料ばかり。そもそもおみやげを期待した方が本末転倒なんでしょうけども、建前で言っている「感謝の気持ち」を感じ取ることはできませんでした(笑)。AUのときのしょぼいルービックキューブもどうかと思いますが、どちらかというと無いほうが良いかも。袋だけはキレイでロゴもばっちりなので、みなさん街中に宣伝しながら帰りましたとさ。
今度はもうちょっとおもしろいこと書きますので↓よろしくお願いします。
ベンチャー社長ランキング

コメントをどうぞ