事業仕分け

「事業仕分け」ネタ、各会社でもはやっているのでは?

国と同じく会社も無駄を削減したいはずだけど、なかなかきっかけつくりが難しいはず。

うまく時事コトバを利用して収益アップにつながるきっかけにできたらいいな。

でもこの事業仕分け、仕組み自体は以前からあったようなのですが、昨年以前はどうやっていたのだろう。

事業仕分け的な概念はもっと前からあったと思うんですが、どういう人が、どういう判断で、どうしてきたか。この過去の事実もまず公開して欲しい。

どう変わったのかが分かりませんから。

比較しないと、何が良いのか分かりませんよね。たぶんいいんでしょうけれど。

ただ、、、数兆円無駄を圧縮できたところで、それよりはるかに高い税収減もあるわけで、もっと違うことをしていかないと、本当に日本が破産してしまうんじゃないかと心配です。

政府は「デフレ」といっていますが、物価が下がっているというより、過当競争で下げたくないのに下げざるを得ない状況になっているだけで、そのうち安売り企業はどんどんマイナススパイラルに陥って危なくなり。

そうなるとデフレどころかスタグフレーションな状況になるようにしか思えないような動きをしているように思います。

政府は、それを知った上で、わざと今「デフレ」ということを発表したのかな、考えすぎか。

そんなときは麻布十番の街角にあるポワンタージュというパン屋さんのミルクフランスを食べて元気になろう!

大きさは↓な感じです・笑

p2009_1016_142331

コメントをどうぞ