国会のヤジ

国会でいろんな人がいろんな野次を叫んでいますが、あれ公開して欲しいですね。
誰がいつ何を言ったか、です。ニコ動のように出てきたらもっとおもしろいんですが。
そもそも演説中に野次を叫ぶこと自体が「手続き重視」の国会で建設的だと思いません。もちろん叫ぶ側も言い分があると思うので、それを公開することで、どこは黙って聞いて(納得して)、どこが許せないのかも一般国民も分かると思うので、何党を支持するかを考え直すこともできると思うんです。
・・・多分、できない(公開したくない)んじゃないかと思いますので、声紋を分析して誰が何を言ったかを自動で検出できるプログラムとかも10年後にはできると思うのでそれを期待します。

コメントをどうぞ