「エンジン」の模型

最近はレゴ三昧(あとでいやというほど紹介します)なのですが、最近のレゴはエンジンの構造(V8エンジンがどういうふうに動いているか)もわかるようになっていて、すごいんですとにかく。
そしてエンジンに魅せられて、「エンジンの模型」ないかなぁと思って探していたら、ありました。
engine.jpg
教育用みたいですが、実際のエンジンの構造や、プラグで火花が散ってシリンダーが動くといったものが完璧に再現されたものです。こういう商品が日本にはないのは残念です。
買った場所は六本木の「AXISビル」の1階にある「Le Garage」というお店です。

これ以外にも、F1の運転席目線でただひたすらサーキットや街を走っているDVDやクルマのねんどおもちゃとかも買っちゃいました。
実際にお店に行ってみることをおススメします!AXISビルはほかにもたくさんいいお店が詰まってますので。

コメントをどうぞ