やっぱり「たまご」はすばらしい

再びたまごカンパニー「イセ食品」に打ち合わせに行ってきました。
前回に続いてまた「なまもの」をお土産にいただいてきました。しかも今回はイセ食品の叡智を集約した究極のたまご「伊勢の卵(紹介ページ)」です。値段は1個100円くらいするのですが、No1消費国のNo1たまご企業のNo1たまごということで、値段には変えられない価値が詰まっています。
2008041710350000.jpg
さっそく朝2個食べました。味は言葉では伝えることができません。デパ地下でしか買えないようですよ(イセだけに伊勢丹とか)。
さらに、さらにそのイセの卵専用醤油まで頂いてしまいました。なんとこれは一般販売はまだされていない!とのことで、封を開けるのもおこがましく思いつつも、小さい頃ケーキにのってた白鳥のシュークリームを冷蔵庫でとっておいて気がついたら腐っていて泣いた時の記憶がフラッシュバックのように脳裏を横切ったので早速あけて2個目のたまごにかけて食べました。
2008041710380000.jpg
独立して良かった、と再び心に染みたひと時でした。

コメントをどうぞ