と思ったら1位です。1990万件中。

「CEO ブログ」(1990万件中)でです。
なかなかあることではないので、書いときました。それよりもなによりも、中身のある事を書かないとダメですね。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=CEO%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&ei=UTF-8&fr=moz2&x=wrt
ちなみにぐーぐるも
http://www.google.co.jp/search?q=CEO%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
※タイミングによってはもう1位じゃない可能性大ですが・・・

最近JLogosを見ていて見つけた身近な雑学を1つ。
誰もが知っている「JR」ですが、「○○旅客鉄道株式会社」なわけですが、各社のロゴをよく見ると「鉄」の部分の「失」が「矢」なのです。
マチカドでロゴを見かけたらぜひ近づいてみてみましょう。「失う」のが縁起が悪いかららしいのです。
ただJR四国だけ「鉄」のままです。予想するに担当者がこのことを知らずにロゴを作っちゃって、後で気づいたけどもう遅かった、というオチじゃないかな・・。オフィシャルで質問しても絶対そうとは言わないと思うので真実は分からないですが、何か分かれば報告します。

コメントをどうぞ