おいしいお昼

この前乗ったタクシーの運転手さんが教えてくれた「豚しょうが焼き」のおいしいお店。「おくちに合うかどうかわかりませんが、われわれの間では絶賛です」と丁寧におしえていただいたのでお昼に行ってきました。
麻布十番駅と白金高輪駅の間(大通り沿い)あたりにある「盛運亭(せいうんてい)」という、いわゆる中華料理屋さんです。
※ちなみに、その大通り、正式名称は「東京都道415号高輪麻布線」といいます。
豚生姜焼きはそのお店のNo.1らしく、なるほどおいしゅういただきました。
seiun.jpg
あ、もうひとつ、この前テレビで麻布十番の焼肉屋「三幸園(さんこうえん)」のランチ牛丼が、料理研究家の岸朝子さんの選ぶ絶品!と取り上げられていました。レポーターの方は食べたとたん目を閉じて、目とほっぺたの間を伸ばして幸せそうな顔をして食べてました・・・。
たしかにおいしいのはおいしいんですが、実際お店でそんな顔して食べてる人は見たことありません。テレビで、事前におススメと言われると、無理やりでも表情つくらないといけないのは大変ですね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. yussa より:

    楽しい記事を読ませていただきました。ありがとうございます。

  2. Sally より:

    素朴な定食に見えますが、意外とこういうところに
    原点の味があるのかも、って感じですねー。
    今度十番界隈に行ったときにのぞいてみます。

コメントをどうぞ