ひさびさに見た泣ける悲しいドラマ

最近あまりドラマとかは見ないのですが、先日じっくり見ざるを得ない機会があって、ほろっとしました。
それは・・・免許の更新の時に免許センターでみるドラマです。
警視庁だけでなく千葉県警管轄でもやってるみたいなので、たぶん全国区?なのでみなさん更新時には楽しみにしてください。
そのドラマは、里見浩太朗と原田龍二が主演です。水戸黄門ファミリーですね。
やっぱり昔の免許更新時に見たようなへぼい眠っちゃう系ドラマとは違って、プロは違いますね。感情移入をしてしまいましたし、終わった後に涙を流している人もいましたよ。私も心の中では涙とともに甘い考えも流れていきました。
しかし、このドラマ「違反者講習」でしか見られないんです。「優良運転者や一般運転者」の講習では違うしょぼいヴィデオを見るだけのようなのです。
違反してしまった人も、ちくしょーと思うんではなくて、やったあのドラマが見られる!と思って前向きに考えましょう。

コメントをどうぞ