ガソリン高騰は悪いことばかりじゃない

ガソリンがどんどん高騰していますが、悪いことばかりではありません。
最近都内の道が空いています。つまり渋滞も少なくなって燃費が向上しています。さらに今までクルマに乗っていたところを自転車や徒歩、電車を使うケースが少なからず増えてきたこともあるので、健康にも少しはイイ影響があるはずです。
排気ガスが少なくなるのもGoodです。「カーボンオフセット」の動きからしても、クルマが減るのが効果絶大です。クルマが最大のCoX排出装置なので・・・。
運送業の方々は大変な部分もあるかもしれませんが、荷物を効率的に積む仕組みを考えたりすることで、今までより改善する部分もあるはずです。
タクシーは逆に需要が増えているようで、自分のクルマに乗らずにタクシーに乗る機会もふえます。
・・・というように実際、俯瞰して考えると、意外に気楽な気分になるかもしれません。実際そう、というより、そう考えることで「身も心も健康に」なれるのがイチバンだと思います。こういうところは楽観視したほうがラクですよ。
ガソリンが高いのも悪くないかもしれない、とちょっとでも思ったら↓Please。
ベンチャー社長ランキングついに1位!
長渕剛の歌にもありましたが「ひとつの山を超えたなら、そこから下を見下ろす人もいる。向こうにそびえる遙か高い山を忘れて、今の自分に酔う人もいる」・・・ということで、「ベンチャー社長」の上位階層、現在8位の「ベンチャー」ランキングにもいきたいです~

コメントをどうぞ