空がキレイ

東京の空がきれいです。
3つの好条件が重なった結果ともあって、なかなか珍しい光景だと思います。
・連休ということで都内の車の量が少ない
・ガソリン値上げでさらに車の量が少ない
・雨で空気の汚れが洗い流された
今(深夜2時)でも空のきれいさが実感できます。
明日はなかなかない空が見られる日だと思うので自然を堪能しましょう!
ところで何で6日が休み?何の振り替え?ってことで調べてみるとなんと3日「憲法記念日」の振り替え休日でした。
最近の祝日法改正によって、振り替え休日が月曜日以外にも「繰り越せる」ようになったのです。
で、3日の振り替えが、4日(みどりの日)、5日(こどもの日)を繰り越して6日になった、というわけです。
なるほど。

コメントをどうぞ