ラーメン&卵

浦安にあるマスコミ絶賛のラーメン店にいってきました。
四畳半生粋というお店でした。
絶賛!と期待を膨らませていくと、大体期待が大きすぎて後で「そうでもなかったなぁ」となるケースが多いんですが、このお店もそうでした(笑)。ただ、好みによって期待通りの人もいると思うので、近くにいったら寄ってみては。
秋刀魚(サンマ)でダシをとったスープなので、サンマくささがあります。くさいといっても好きな人にはたまらないくささかな。ただ特筆すべきは「卵かけごはん」や「ワイン煮卵」など卵が特別扱いされているところです。気持ちはとてもうれしかったんですが、、、サンマエキスが入ったかけご飯は、「サンマだなぁ・・・」と思う味。ワイン煮卵は、ワインで煮なくてもいいかなぁ、、、。てなふうに感じてしまいました。
でも生粋麺(1000円)は塩ラーメンとしては完成度たかかったですよ(フォロー)
ramen.jpg

コメントをどうぞ