部屋のようなエレベータ

今日はドコモ本社へ新企画の相談にいってきました。いつも思うんですが、あそこのシャトルエレベータはすごい。確か日本で最初にシャトルエレベータを導入した建物じゃなかったかな・・・・。
大学のとき最初に住んだアパートの部屋くらいあるエレベータ(50人は余裕)が、27階まであっという間(1Fから直通)に連れて行ってくれます。乗る価値ありです。ぜひ乗りにいってみてください。
※27階に普通の飲食店(あの「春秋」です)があるので、誰でもいつでも乗り放題です。
※以前はテロ警戒のため、そのエレベータだけに乗りたくても乗せてくれない時期はありましたが・・・
27階のドコモ本社のスカイロビーからは、テロとか大丈夫なのか?と思うくらい国会議事堂や政治の中枢を直下に望めます。首相官邸もすぐだし、狙撃射程圏内です(笑)。
ちなみにドコモの受付はお姉さんが10人くらい並んでいてどこに行けば良いかいつも悩むんですよ。エレベータ出てから10mくらいあるから、その間に選ばなければなりません。好みで選ぶと失礼なので目のあった人のところと思うのですが、二人と目があってしまうと、選択しないといけなくなります。
そんな悩みに興味がある方はぜひドコモで打ち合わせすることをお勧めします。
docomo.jpg

コメントをどうぞ