もや鍋

近所の散歩でみつけたお店で、「もや鍋」のお店「イマサラ」がオープンしたみたいでさっそく今日、スタッフたちと行ってきました。9月にオープンしたばかり。パティオの近くでこじゃれてます。
「もや鍋」とは牛肉と野菜の鍋で、独自の鍋のふちに野菜(もやしがおおいですが)と牛肉うすぎりが乗っています。
moyaphoto.jpg
ダシは昆布と鰹で、塩醤油で味付けした感じで、タレは焼肉のタレをまぜてるらしいです。
シンプルだけどおいしかった!
サイドオーダーのチーズチヂミも絶品でくせになりそう。
あとで調べたら秋元康プロデュースらしいですね。
そいえば昨日行ったこれまた近所の「塩梅(あんばい)」には日テレの土屋Pがいたなぁ。
テレビの人は舌が肥えてますね。

コメントをどうぞ